【NVF通信Vol.3】限りなく成約率100%に近いウェディングプランナー

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 8月のお盆集客・獲得はいかがでしたでしょうか。 「結婚」の多様性、生活スタイルの多様性に伴い、 ユーザーの検討行動も変化しているとここ数年特に感じます。 集客における「商戦期」いう概念が変わってきたようにさえ感…

【NVF通信Vol.2】サイトパフォーマンスレポートの正しい読み解き方

8月もお盆が過ぎ、まもなく9月。 今週はWEB集客においても、来館経路の割合を多く占める 【ゼクシィネット】からの来館をより効率的に増やすために、 サイトパフォーマンスレポートの正しい読み解き方についてお伝えしたいと思います。 サイトパフォーマンス…

【NVFスタッフ紹介】仕事もプライベートも飽くなき探求心★楽器の演奏からアイドルの追っかけまで!とにかく多彩な「クボリカ」ってどんな人?

~ニューバリューフロンティアスタッフ紹介~ ◆名前:久保 理加 ◆役職:北日本統括コンサルタント ◆出身地:岐阜県各務原市 ◆出身大学:三重大学 生物資源学部 農業生産学コース卒業 久保理加 ◆経歴◆ 三重大学卒業後、新卒で島村楽器株式会社に入社。 三重県…

【NVF通信Vol.1】知ってるようで意外に知らない?!フェア企画造成の4つのポイント

弊社コンサルタントをはじめとする各専門分野のスペシャリスト達が日々の集客や成約、人材育成など保存版にして損はない内容になっております。 NVF(ニューバリューフロンティア)らしいユニークなブログをお楽しみ下さい! 8月に入り、秋の商戦期を目前に控…

※参加無料【東京:セミナー情報!】7月4日(木)・7月5日(金)生きた事例満載の自社セミナー開催

【開催場所】株式会社ニューバリューフロンティア本社 【住所】東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11階 7月4日(木) 11:00~【今日から実践可能!】来館キャンセル防止と カウンター送客数UPで来館目標を達成した方法 12:00~【役職者向け】関西GHで2年連…

あなたの婚礼施設が抱えているお悩みを解決します

「何から問題改善するべきか分からない」 と言った施設様のお悩みに合わせて、診断ツールをリリースいたしました。 気になる方は、サービス資料をダウンロードください。 www.newvaluefrontier.co.jp

『週刊ホテルレストラン』2019/2/1(金)発売号に掲載されました

72.73Pにて弊社取締役事業本部長の徳田が取り上げられております。 問題解決メソッドなどに関して、語っております。ぜひご覧ください。

2019年2月21日(木)・2/28(木) 無料セミナーの開催が決定しました!

2月21日(木)・2月28日(木)の2日間で無料セミナーを開催いたします。 成約・集客とお悩み別に2日間に分けて開催いたします。是非、ご参加ください。 ◆成約でお困りなら 全国80施設以上で導入された成約率が10%アップする【NVF式成約手法】新規接客スキルアッ…

『週刊ホテルレストラン』2019/1/18(金)発売号に掲載されました

弊社代表髙宮が『週刊ホテルレストラン』2019.01.18号の表紙に掲載されました。 また巻頭『トップインタビュー』でも代表取締役・髙宮孝一郎が、掲載されております。創業当初のエピソードから今後の弊社の展開まで語っております。ぜひ、ご覧ください。

ウェブサイトをリニューアルしました

株式会社ニューバリューフロンティア(代表取締役:髙宮孝一郎、本社:東京都港区)のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 この度、わたしたちのサービスをよりわかりやすくお伝えするために、ホームページをリニューアルいたしまし…

『週刊ホテルレストラン』に掲載されました

弊社が『週刊ホテルレストラン』2018.08.17号に掲載されました。 特集『動き出した新サービス&運営術』内で代表取締役・髙宮孝一郎が、株式会社オータパブリケイションズ 代表取締役社長・太田進氏と対談をさせていただいております。 ぜひ、ご覧ください。

【メディア掲載】ブライダル産業新聞5月号にて取材されました

ブライダル産業新聞5月号の1面でニューバリューフロンティアの運営受託事業が取り上げられました。 ニューバリューフロンティアの歩みや、実際に活用している「マネージャーのやることリスト」についてもお話させていただきました。 ~以下、記事抜粋~ ホテ…

~日本のブライダル業界の集客スタンダード~ ブライダルマーケティングサービスの軌跡

今回は弊社が行っている 、”ブライダルマーケティングサービス”ができるまでをご紹介させて頂きます。 弊社では、 ブライダルマーケティング事業という 「WEBを中心とした集客アップサービス」を、 全国80施設以上に提供させて頂いております。 その事業部の…

今のマーケティングのトレンドとは?

終戦年1945年以降、日本にモノが無い時代。三種の神器と言われた、テレビ、洗濯機、冷蔵庫。高度成長期に3Cと言われた、カラーテレビ、クーラー、自動車。モノを市場に投入するだけで売れるという商品中心の時代がありました。それが、「マーケティング1.0…

「コンテンツマーケティング」が他社とのアドバンテージを創る!!

前号ではFacebookページの効果的な活用方法についてお話しさせて頂きました。Facebookページは「ブラインディングツール」であり、Facebook広告は「コンバージョンツール」であるという事、そして、今後のSNSマーケティングでは、見込み客(10代後半~30代後…

Facebookページの効果的な活用方法とは ~「いいね!」を増やして「見込み客づくり」を~

前号では、今後のブライダル業界におけるマーケティングでは、オウンドメディアの効果的な活用がポイントになるというお話をさせて頂きました。今号ではオウンドメディアの中でもSNSの一つである、皆さんご存知のFacebookの効果的な活用方法についてお話しさ…

【2016年集客トレンド】オウンドメディアの効果的な活用を!

新年あけましておめでとうございます。本年も、結婚式からこの国を元気にするべく、精一杯、業界発展、ブライダル価値の向上に努めて参りたいと思います。どうぞニューバリューフロンティアをよろしくお願い致します。 さて、2016年を迎え、冬の大商戦の集客…

購買満足度の高い接客のポイントとは?

弊社は昨年12月に、業務拡大に伴い、本社を名古屋から東京に移転させて頂きました。この移転に伴い、クライアント様へ更に強力なサポート体制をひけるようになりましたので、より一層、集客において業績アップをして頂けるよう邁進して参ります。 さて、ここ…

「ブライダル冬の大商戦」に向けたWEB集客のポイント~後半~

弊社が運営する名古屋と金沢の結婚式場では、我々コンサルタントの指示のもと、日々、多くのテストマーケティングが行われております。その多くのテストマーケティングを繰り返し行う中で、やはり多くの失敗も経験しております。しかし、数多くの失敗を経験…

「ブライダル冬の大商戦」に向けたWEB集客のポイント~前半~

1年も早いもので、もう秋が深まる季節になって参りました。弊社のクライアント施設においても、婚礼のトップシーズンに入り、毎週末全国各所で幸せな新郎新婦が生まれています。「結婚式からこの国を元気にする。」というビジョンを掲げる弊社としては、「と…

撮影における競争戦略とは

前回、戦略とは、「違いをつくる」という事であり、その「違い」には、「程度の違い」と「ポジショニングの違いの」2種類があり、集客業務(WEBの入力・更新作業やブライダルフェア造成等)において重要なのは、競合他社との「程度の違い」を作るというお話…

「集客アップ」のカギは競争戦略にあり

「戦略」というのは実に使い勝手が良い言葉です。皆さんもさまざまなビジネスシーンで、戦略という言葉を見たり聞いたり使ったりしていると思います。ただし、吸収力があるというか、入れようと思えば何でも入ってしまう言葉であるだけに、戦略という言葉の…

【WEB集客のヒント教えます】

昨今、婚姻組数、婚礼実施組数は減少しているにも関わらず、結婚式場は増えているという過当競争に陥っている婚礼市場。今は、昔のように、ただ出稿していれば集客が出来るという時代ではありません。ましてや、紙面の出稿量を増やしたところで期待以上の集…

【ブライダルセールス部】新規接客はヒアリングで80%決まる!

全国のクライアント先には、今年もキラキラと輝くフレッシュな顔ぶれが入社してきました。彼女たちには、是非とも3年後にクライアント施設のスタープランナーになってもらいたいと心から強く願いながら、新規接客スキルアップ研修を本日も行って参りました…

【やる気より、やり甲斐】働き甲斐の高い会社へ

昨日は、名古屋にて弊社にこの度入社したメンバーとの懇親会でした。平日にも関わらず、結婚式が行われていた水曜日でしたが、入社メンバーは結婚式の模様を見学したり、先輩社員の指導を必死でメモったり、なかなかの緊張感を持って働いている姿が印象的で…

ミスタードーナツとセブンカフェドーナツはどっちが甘いのか?? ~集客数を上げるには、ターゲットを明確にすることから始める~

今、弊社には、毎日のように全国から成約率UPの相談、集客UPの相談、人材に関するご相談、撮影に関するご相談等、たくさんのご相談が寄せられます。その中でも、ダントツに多いのは、「成約率UP」と「集客数UP」の2大相談です。やはり、どの施設様も業績に直…

目標達成をし続けるチーム作りとは・・・

目標達成をし続けるチーム作りとは・・・。 私が運営する名古屋のAハウスは、2013年5月から運営を開始して以降1年で、90組→160組、今年は180組を超える施行組数で着地する見込みです。 私がチームを改革する上で大切にしていること。それは「…

【日本ブライダルマーケティング部】販促費の費用対効果を最大化する為に・・・。

結婚が決まった多くのカップルが、最初に購入するのが、花嫁のバイブルとも言えるゼクシィ。おそらく、全国で多くの結婚式場・ホテル・ゲストハウスがゼクシィに、毎月数ページを出稿し、ゼクシィネットに参画し、集客インフラとしてご活用されていらっしゃ…

【運気が上昇気流に乗った!?】自分を律するという事

2月に入り、冬の商戦も山場となってきました!1月31日から運用が開始したゼクシィネットのAMSシステムの活用も、最初の導入が大事になります。各社様におかれましては、是非、お客様情報の入力の徹底をお願い致します。 さて、私事になりますが、実は昨年12…

【日本ブライダルマーケティング部】モノを売るにはルールがある。 そして、ルール通りにやれば誰でも売れるようになる。

明日は銀座ブライダルアカデミーにてセミナーの講師をさせて頂きます。講義の内容は「集客効果の高いブライダルフェア造成方法」。要するに、私が得意とする「行動心理×戦略×戦術=効果最大化」のところです。 まず、マーケティングをする上で、新郎新婦の行…