2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本ブライダルマーケティング部】モノを売るにはルールがある。 そして、ルール通りにやれば誰でも売れるようになる。

明日は銀座ブライダルアカデミーにてセミナーの講師をさせて頂きます。講義の内容は「集客効果の高いブライダルフェア造成方法」。要するに、私が得意とする「行動心理×戦略×戦術=効果最大化」のところです。 まず、マーケティングをする上で、新郎新婦の行…

日本ブライダル人事部「理念経営への転換」

2013年5月に運営を開始した当社運営施設は、2013年7月末の期末において創業以来過去最低の年間施行組数90組で着地しました。そのAハウスが今年7月末の期末において年間施行組数160組という過去最高の組数で着地しました。たった1年で1バンケットのゲストハ…

【日本ブライダル運営受託】ウェディングにおけるブランド構築とは・・・

2015年1月13日。弊社運営受託施設では、『第1回ウェディングコンテスト』が開催されました。このウェディングコンテストとは、運営施設に所属するすべてのメンバーが、部署やポジション関係なく4人で1チームごとに分かれ、第1部は『結婚式のプランニング』を…

【新規接客スキルアップ研修】正しいヒアリングと間違ったヒアリング

磐梯山を眺めながら、360度一面銀世界の雪景色の中を、大商戦真っただ中のクライアント様の元へひたすら突き進む高宮です。 本日は、新人プランナー2名が新たに参加した、総勢8名プランナーと我々の新規接客スキルアップ研修でした。 「新規接客は70%ヒアリ…

【新規接客スキルアップ】 「チープ」を売るな!「ベスト」を売れ!

「結婚式から、この国を元気にする!」 我々のこのミッションを、このブログを通して一人でも多くの業界人の方に知っていただき、我々の想いを共有して頂ける方が一人でも増えて頂けたら・・・。きっと、日本のブライダルがもっと愛される。愛され続ける結婚…