【NVFスタッフ紹介】仕事もプライベートも飽くなき探求心★楽器の演奏からアイドルの追っかけまで!とにかく多彩な「クボリカ」ってどんな人?

~ニューバリューフロンティアスタッフ紹介~

◆名前:久保 理加

◆役職:北日本統括コンサルタント

◆出身地:岐阜県各務原市

◆出身大学:三重大学 生物資源学部 農業生産学コース卒業

f:id:nvf_blog:20190816163740j:plain

久保理加

◆経歴◆

三重大学卒業後、新卒で島村楽器株式会社に入社。

三重県内の小売店で販売員として3年勤務。

会社の理念は「音楽のある生活を提供すること」

楽器という「モノを売る」のではなく、音楽のある生活、という

「価値」を提供する「コト売り」を新卒の会社にて学べたことは今も活きている。

 

結婚に伴い退職、引っ越しをして、株式会社サンバレーに入社。

栃木県那須高原のホテルサンバレー那須にて、ウェディングプランナーとして3年勤務

打合せ担当1年、新規接客2年+広告企画担当を1年兼務。

当時は、ブライダルへの興味ではなく、販売員の時に知った

「目標数字を追いかけ達成する快感」を味わいたく、

新規セールスをやりたくてプランナーを選んだが、

結果その後ブライダルの世界にハマる事となる。

 

その後自分のキャリアアップを図りたくて転職。

株式会社リクルートに入社、ゼクシィの営業・拠点長として10年勤務する。

エリアは宮城県山形県青森県岩手県・栃木県を担当。                                         

 広告を売るだけではなく、広告を使って課題解決する手法の面白さにハマる。

地方のローカルエリアでの勤務が長く、

少額の投資での効果出し手法の実例を多く作った。

 

そのゼクシィの営業時代、クライアント先でNVF代表の髙宮に出会う。

リクルートで10年勤務し、次の自分のキャリアを考えたときに、

リクルートという会社名やゼクシィというメジャーな商品がなくても

成果を出せる力を身につけたいと思い、

転職先としてニューバリューフロンティアを選び、入社。

 

現在は「ブライダル業界の現場で働く人々の笑顔を増やしたい」 

という想いを持ち主に北日本エリアをメインとし、統括コンサルタントとして活躍中。

 

座右の銘: 継続は力なり

 地道な事もやり続ける事が大事、やり続ける事で成果に繋がるし、

 継続する事を諦めたときには成果に繋がらないと、仕事でも趣味でも実感しています

 

◆趣味:楽器演奏(サックス演奏歴27年)

      国内旅行(47都道府県制覇)

      アイドルの追っかけ(SKE48)等

 

◆スタッフから見て◆

好奇心・向上心・飽くなき探求心を持ち、決めたことは、最後までやり切る努力家。

 趣味も幅広く、プライベートでも積極的に知見を広げている。

お酒を飲むことや、おいしいものを食べることも大好きなので、

全国を渡り歩いては、素敵なお店を開拓している。

 

◆メッセージ◆

 「コンサルタント」という肩書きがついていますが、

役割としては「パートナー」と思って頂いた方がしっくりくるかと思います。

担当する施設の方々と日々一緒にいる訳ではないのですが、

皆さんがスタッフ事務所で隣の席にいる仲間に何気ない出来事を共有したり

相談するような感覚で、電話やメールでのやり取りをさせて頂ければ、

効果をお返しする事ができます!新しい出会いが大好きなので、

まだ見ぬ方々と一緒にお仕事できる事を楽しみにしております。

 

                        

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

www.newvaluefrontier.co.jp