あるコンサルタントスタッフの1週間

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回は、ブライダルマーケティング事業部で働く、

あるコンサルタントスタッフの1週間をご紹介します★

日々どんなことを行っているのか、少しでも知って頂ければと思います♬

f:id:nvf_blog:20190826194421j:plain

 

《月曜日》

日曜日の夜から続々と担当する各社から週末の結果共有メールが来ており、

ドキドキしながらその結果を確認するところから1週間がスタート!

「キャンセルが出ずに目標数字達成!」

「このフェアに行ってみたいと思って予約との声あり」など、嬉しいコメントも!

ポータルサイトのスコアを確認した上で、各社と電話ミーティング開始。

今週末、今月の目標達成に向けて施策を考えサイトに反映していく

 

《火曜日》

まもなく来期予算組みを迎えるクライアントの来期戦略策定や、

今週訪問するクライアントの3ヶ月の振り返りと中期戦略提案の資料を作成

各メディアとのスカイプ打合せや原稿校正チェックなども実施。

 

《水曜日》

朝から出張へ。毎週電話ミーティングしているとはいえ、

現地で直接会って話すのは3ヶ月に1度なので、

久々に対面でミーティングできる事にワクワクしながら現地へ向かう。

責任者、スタッフ数名とあれやこれやと3時間のミーティング。

現状の問題の背景も分かってみんなスッキリ、

あとは作成した打ち手を実行するのみ!

翌日の訪問先に向けて、今日はこのままこの地で宿泊。

地物を楽しみながら飲むお酒は格別!!!

 

《木曜日》

次の訪問地に移動し、今日もミーティング

3ヶ月前に変更した戦略が当たり、集客が順調に伸びているのは喜ばしい!

しかし、成約が思ったように伸びず、

集客戦略を変更するのか、接客改善をして成約率を伸ばすのか、次の打ち手を議論。

あっという間の3時間!

出張帰りの道中では、いくつかの依頼メールに目を通しながら、

各社の今週末の予約進捗を再確認し明日できる事を考える。

 

《金曜日》

この週末の最後の一手を実施するために、

各エリアの競合会場の最新動向を朝からチェック。

カスタマーが週末どのように回遊するかを読みながら施策を考える

各社と再度摺り合わせをして、サイト反映まで実施し、

今夜から週末の最後の予約が伸びることを祈りながら1週間の業務を終える

 

 

いかがでしたでしょうか。

私たちにとっても試行錯誤し、アクションしたことが、

結果に繋がり、最終的に目標達成一緒にを喜べることが一番の喜びです!

これからも集客のパートナーとして、効果でお返ししていきたいと思います★

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

www.newvaluefrontier.co.jp