【NVF通信Vol.3】限りなく成約率100%に近いウェディングプランナー
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
8月のお盆集客・獲得はいかがでしたでしょうか。
「結婚」の多様性、生活スタイルの多様性に伴い、
ユーザーの検討行動も変化しているとここ数年特に感じます。
集客における「商戦期」
そんな時だからこそ、
8月も前半が終わり、折り返し地点ですが、既に大きな成果を
上げられたプランナー様もいれば、思うような成果が出ていない
プランナー様もいるのではないでしょうか。
さて、タイトルにもありました
【限りなく成約率100%に近いウエディングプランナー】
皆様のまわりに成約率100%のプランナーさんはいますか?
いらっしゃるのであればもう最高!言う事ありません!!
是非、その方の「接客の型」をみなさんでシェアして下さいね。
ただ、現実にはなかなか成約率100%
残念ながら私もほとんどお会いした事がないのです。
3件接客して3件成約の100%なら可能性は高くなりますが。
それでも素晴らしいのですが、
月間15件前後の接客をされているはず。それで100%というのは難易度が高いですよね。
しかし、弊社の施設で7月度に成約率100%
12件接客して12件の成約!!
10件目の接客当たりからは、ノーヒットノーランを達成する
ピッチャーの9回のマウンドを見ているような・・そんなワクワクドキドキが止まらない状態でした。
そして、見事に100%で7月度終了。
脱帽です。思わず両手を合わせて拝みました(笑)
今回は、
◆その1 目標は常に100%
このプランナーの目標成約率は常に100%以外ないのです。
「100」か「0」。50%・60%は結果数字であって、
だからこそ、1件1件真剣勝負で、最後まで諦めず、
◆その2 「聞く」のではなく「聴く」
「聞く」と「聴く」の違いはご存知ですか?
「聞く」は自然と耳に入ってくる、
「聴く」は言葉そのものの意味と相手の気持ち、
すなわち、このプランナーはヒアリングをとても重要視し、
接客を見ているとお客様の言葉一つ一つに頷き、
こうした親近感の醸成が表面的なものではなく、「本質的なニーズ」を引き出すコツなんですね。
ヒアリングが上手なプランナーさんは場を作るのも上手なんです。
◆その3「案内」「説明」ではなく「提案」「パフォーマンス」
プランナーの最大の見せ場である「会場見学」
施設や設備を懇切丁寧にご案内しているプランナーさんいませんか
その姿は一生懸命接客をされているようにも見えます。
しかし、成約率100%のプランナーは違います。
目を輝かせながら、おふたりだけの最高の結婚式を
身振り・手振りを交えながら提案を繰り返し行います。
「あんな接客されたら嬉しいなあ・・」
会場見学が終わる頃には80%
いかがでしたでしょうか?成約率100%のウエディングプランナーの接客スタイル。
もちろん、この裏側には「理論」に基づいた新規接客のスキームが
感覚値ではなく、
半永久的に持続効果があると同時に、
このノウハウに関しては、膨大な量(
ブログだけで伝わりにくい部分もあるかもしれませんが、各テーマに合わせて少しずつ配信していきますね!
また次回の更新を楽しみにお待ちいただければと思います。
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