【スタッフ紹介】NVFの糸井重里さん!?「やさしく、つよく、おもしろく」をモットーに生きる!新美拓郎ってどんな人?

~ニューバリューフロンティアスタッフ紹介~

◆名前:新美 拓郎

◆役職:マネージャー兼東日本統括コンサルタント

◆出身地:熊本県 熊本市

◆出身大学:同志社大学社会学社会学科 卒業

f:id:nvf_blog:20190830111500j:plain

◆経歴◆

人と京都に興味があり同志社大学社会学部に進学。

学業の傍らとんかつ和幸アフタヌーンティーティールーム、カレーとプリンのお店、

戸隠流の蕎麦屋のアルバイトに勤しみ、サービス業の面白さにハマる。

蕎麦屋の大将の勧めで調理師免許を学生時代に取得笑

 

 自分の気付きや想いが仕事になるサービス業に惹かれながらも、

勢いがあり面白いことをしているユニークな会社で働きたいと思い、出会ったのが株式会社ノバレーゼ

説明会の雰囲気と当時の浅田代表の話に心を奪われ、2009年に新卒7期生として入社。

 

新卒で配属された京都の店舗では新規受注組数の実績が認められ、ルーキーオブザイヤーにノミネート。

その後、新潟→兵庫→京都→福岡と異動を重ね、プランナー→マネージャー→ゼネラルマネージャーを経験。

年間優秀店舗や新店、リノベーション施設の開業準備室からオープン、営業不振店舗など様々な店舗を経験できたことは、今のコンサルタントとしての仕事にも大きく役立っている。

 

そのノバレーゼ時代にプライベートで出会ったのが弊社代表の髙宮。

自身の結婚式では立会人を髙宮夫妻に務めてもらうなど、夫婦での親交があり、非常にお世話になっていた。

その髙宮に「ニューバリューフロンティアで、今までに経験したことないことに挑戦しないか?」

と誘われ、想いとご縁を大切にしたいと、ニューバリューフロンティアへ入社を決意し、

2017年に福岡から家族で上京。

 現在は「クライアント様が直面している問題を解決し、関わる方を笑顔にしたい」 という想いを持ち、

主に東日本エリアをメインとし、統括コンサルタントとして活躍中。

 

座右の銘: やさしく、つよく、おもしろく 

 学生時代から尊敬する糸井重里さんの「株式会社ほぼ日」の企業理念。

やさしくあることが第一。相互に助け合うということ、自分や他人を「生きる」「生かす」ということ。

つよくは「実現」「実行」できること、現実に成り立たせること。

そして、おもしろくは新しい価値を生み出し、コンテンツとして成り立たせるということ。

いつまでも衰えないクリエイティヴィティに富む糸井さんの言葉に共感。心にとめています。

 

◆趣味:マイブーム:息子の影響でトミカトミカ動画

 最近は、息子の影響で、トミカで遊んだり、DVDを見たり、鉄道博物館へ出かけたりしています。

 

◆スタッフから見て◆

男性では珍しく、やわらかい雰囲気を持ちフランクに話せる、

相手の一緒の目線に立ち考えることができる人。

家族をとても大切にしていて、最近は第2子も誕生し、幸せな話をオフィスでも

よく披露してくれるので、いつもオフィス内は、ほっこりさせてもらっています。

 

 ◆メッセージ◆

〇現場経験が長かったので、クライアント様と同じ目線で

問題を解決していくということを大切にしています。

〇明けない夜が無いように、解決できない問題も無いと思っています。

〇新規も施行もキャプテンも責任者も経験があるので、何でもご相談お待ちしています!

 

 ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

弊社へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

 

www.newvaluefrontier.co.jp