【運気が上昇気流に乗った!?】自分を律するという事

2月に入り、冬の商戦も山場となってきました!1月31日から運用が開始したゼクシィネットのAMSシステムの活用も、最初の導入が大事になります。各社様におかれましては、是非、お客様情報の入力の徹底をお願い致します。

さて、私事になりますが、実は昨年12月より「肉体改造」を行っております。今、流行の「〇イザップ」ではなく、「トータルワークアウト」というケビン山崎氏のノウハウを導入したジムでございます。あまり認知度は高くないかもしれませんが、ミスユニバース日本代表の方々や、有名芸能人、プロスポーツ選手などが籍を置き、そもそも〇イザップはここのジムでトレーニングされた方が独立して起業されたとの事。

昨年12月より専属トレーナーのもと、食事制限と筋トレを行った結果、10キロ以上の減量に成功。そして、不思議なことに、体重が1キロ落ちるごとに・・・というといいすぎですが、ありがたいことに、体重の減少と共に弊社に業績回復のご相談を頂く企業様数も増えてきたのです。

自身の中で体調、健康に関する管理の重要性を感じ、自らに食事制限や肉体改造等で規制をしながら、自分を律してきたつもりです。

それと同時に、何故かお問合せ数もどんどん増えてきました。この事実にどのような因果関係があるかはわかりませんが、自らを厳しく律する気持ちと姿勢が、仕事の面でも好循環を生んでいる気がします。特に「向上心」が健康管理に向かうと同時に、仕事でも高みを目指したくなり、知識やスキルや情報等を自身の知識として脳にインプットする量を今まで以上に増やし始めたのも、好循環の要因の一つかもしれません。これは、推測にすぎないので、科学的根拠があるかどうかはわかりませんが・・・。

しかし、「自らを律するという事」は、「何事においても完璧を目指す」というモチベーションを上げていく、最初のきっかけなのかもしれません。

「上司が〇〇で嫌だ・・・」とか「会社の待遇が悪い・・・」とか「仕事がうまくいかない・・・」とか、自らの周りの環境に不満を抱くことは、人間だれでもあります。もちろん、私もそう感じるときはあります。

そういうときこそ、自分を見つめ、自分自身を律する気持ちで、自分自身の考え方を変えてみると、新しい世界が開けてくるのかもしれません。

私は幸せ者です。なぜなら、私が昨年末から自分を律しトレーニングを始めた姿を見た弊社のメンバー(幹部)は、長年愛し続けてきたタバコをやめたり、コンビニ弁当から手作り弁当を作るようにしたり、そんな素直で明るくて前向きなメンバーに囲まれてるから。

「進化してる?」

弊社のスローガンでもあるこのワード。「進化」をするには、①自分を律する事。②インプットの量と質を上げる事。③アウトプットしまくる事。最後に④すべて、「正しい方法」で行う事。

 

来館数が減少している・・・成約率が低下している・・・ブレている・・・。そういう課題を解決するには、上記の方法をお勧めします。